ELECTRICWARRIOR’s blog

中年男4人による仁義なき(ブログでの)闘い

zenn drum set

本日はzenn ドラムセットのメンテナンス&チューニングをしています。

 

あの楽器通販大手のサウンドハウス

 

オリジナルブランドで製造しているドラムセットですが、

 

ハードウェアが流石に大陸的というか、細かいことは気にしないというか

 

チューニングするボルトやネジなどは

 

実におおらかな精度で造られていますね。

 

チューニングなんて気にしない初心者さんなら、

 

とりあえず叩けるドラムが手に入るのは、値段も高くないし、

 

お得ですね。

 

上達して、こだわりが出てきたらシンバルを差し替えたり

 

スタンドを買い替えたりしたら良いのです。

 

 

 

しかし!ここで注意。

 

このスネアドラムはチューニング用のテンションボルトが6本です。

 

リムを交換しようとすると、

 

ヤマハやパールやタマのリムはほとんどが

 

8か10本のボルトで固定される構造なので

 

リムのボルト穴が合わない、ということが起こります。

 

それだけは気を付けましょう。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180523232824j:plain