ELECTRICWARRIOR’s blog

中年男4人による仁義なき(ブログでの)闘い

サイバッチ

こんばんはpeakledyellowどす。

(ネットの)世間では、春のネトウヨBAN祭り、なんぞと騒々しく盛り上がってるようですが。(ほんのごく一部で。)

毒のある記事を書こうってんで、人名とか検索したときに出てくる、

「~調べてみました!!」系のクソ記事をボロンボロンに書いてこましたろ。うけけっ。

なんて思ってたんだが、前述の所謂5ch(旧2ちゃん)的祭りなんかと関連して、その昔、「サイバッチ」なるメルマガがあった事を思い出した。

 サイバッチに関してはウィキぺディアが詳しい。

サイバッチとは

ネットオンリーのタブロイド誌のようなもので、昔からゴシップ好きの僕は何の気なしに無料版を購読していた。

生涯一穢多、何て事を標語にしてたり、BSマンガ夜話に出てた民俗学者大月隆寛が噛んでたり、過剰に刺激の強い文言が多かった。

この「生涯一穢多」で検索すると、当時の残骸らしきものが結構出てくる。チームきっことの抗争とか。きっこって今何してんだろう?

当時の記事の内容を思い出してみようと思ったんだけど、イマイチ出てこず。

まぁ出てきたところで、差別用語のオンパレードでここには書けんしね。

実家のpcにメールで残ってるかもしれんが。

何の気なしに「きっこ」で検索したら、まだきっこのブログが存在してて戦慄してしまった。