ELECTRICWARRIOR’s blog

中年男4人による仁義なき(ブログでの)闘い

ワールドカップとキャプテン翼

日本ーコロンビア戦 勝利おめでとうございます。

 

どうもこんにちわ、うっかり中年です。

正直に申し上げますと、サッカーに全く詳しくありません。

年齢的に不惑知命の中間に生きている世代ですので、

少年時代に「キャプテン翼」ブームがあったはずなのですが…

 

①球技のルールが覚えられない

②広い場所で、遠くで動き回っている同じ服の人々の区別がつかない

③動いているボールについていく動体視力がない

 

以上の理由で少年時代にサッカーブームに乗り遅れ、そのまま成人を迎え

Jリーグブームに沸く世間に気後れしたまますごしましたので

いまだに球技全般が得意ではありません。

もちろんラグビーも。

ワールドカップ開催中ということすら一昨日まで気づきませんでした。

誰か教えてよね。

 

私事ですが

幼年期に静岡の親戚に養子に行くか行かないかという話があった(らしい)ので

静岡で育ったらひょっとしてサッカー少年もどきにはなっていたかもしれませんね。(偏見)

 

いまでは

「日本ーコロンビア」と言われて

あぁ演歌歌手が多いレコード会社ね

て勘違いするくらいの立派なスポーツ音痴です。

 

 

 

 

キャプテン翼にハマれなかった理由の一つ

②の事項にかぶりますが

 

 

 

 

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180620173537j:plain

どっちが主人公とか、区別つかねえもん。

 

 

 

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180620173746j:plain

ウインクしてるだけじゃん、区別つかねえもん。

 

 

 

 

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180620174309j:plain

帽子かぶって散髪して帰ってきました。同じ人でしょ?

 

 

 

 

ストーリーが面白い漫画なんでしょうな。

もう今から読み直す体力もないけど…

高橋陽一先生、週刊連載大変だったでしょうけど、

もうちょっとキャラの顔について配慮していただきたかった。

 

まあ

高橋陽一でなくて高橋葉介の漫画にはまっていたような

めんどくさい子供だったので、

キャラ顔が見分けがつくような作品だったとしても

いずれにしてもスポーツ漫画は読んでいなかったでしょうね。

 

 

それでは今日はこのへんで。