ELECTRICWARRIOR’s blog

中年男4人による仁義なき(ブログでの)闘い

夏アニメ

春アニメはあまり(個人的には)ぱっとせず、完走できたのはヒナまつりぐらいだったかしらん。てな状況で。

そんな視聴意欲停滞気味ななか始まってます夏アニメ。

アマプラ中心に数本見たので、期待の作品を数本紹介いたしましょうか。

 その1「あそびあそばせ

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180723083201j:plain

 

中学生美少女3人による学園日常モノ、の皮を被った顔芸アニメである。

特筆すべきは顔芸、ただただ顔芸。テンポもいいので視聴継続。

 

その2 「はねバド!」

 

youtu.be

女の子ばかり出るので、ユーフォニアムばりのどろどろ部活ものかと恐怖していただが、

原作はそんなこともなく超スポコンって感じらしい。それならばと視聴継続。

 

その3 「はるかなレシーブ

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180723083836p:plain

きららアニメと割り切ってみてみたらきららじゃなかったよ。いやそんなことはないんだろうけど。

ちゃんとスポーツしてるし、単純に面白い(2話までは)。視聴継続。

 

あとは待望?の「ヤマノススメ」もあるんだが、未視聴なんだなこれが。

てな感じで、またゆっくり見れるやつを探してみようってな具合です。