ELECTRICWARRIOR’s blog

中年男4人による仁義なき(ブログでの)闘い

コストコ、コストコ。

どーもこんにちは。peaked-yellowどす。

話題のコストコに行ってまいりました。(初めてじゃないけど)

不思議なのがこの店、見た感じよく売れてるんですが、

特に安いわけじゃない。

特に食料品は。

連れにつられて毎回ほいほい買い物をしてしまうわけですが、

余裕で万券が飛んでいく。ほぼ食料品で。

 兎にも角にもとにかく量が多い。

ステーキ肉なんて1トレーで約1kgくらい入ってやがる。買ったけど。

買ったはいいがちょっと気になるのがお値段。

これ、100g/490円なので、5000円近い買い物になってしまう。

アメリカ産牛で5000円かぁ。と考えている端で、流れる人々が肉をつかみカートに放り込んでいく。

ええ肉取られんうちにわしも買うとこ。と、僕もとりあえず良さげな肉をカートに入れるわけだが、

やっぱり胎のどこかで、「アメリカ産牛で5000円かぁ」がぬぐえない。

僕が貧乏くさいだけなのだろうか?

辺りの人々は我先にと、そのほかのデカ物をカートに投げ込んでいく。

だって和牛じゃないんだよ?メリケン肉だよ?みんな良いの?これ安いの?安いんだよね?

あぁーはぁー。んはぁぁ。気絶。

次の瞬間、僕は岐路の車の中、pubgをしていた。

これはコストコマジックなのだろうか。

魔窟コストコ。本当にお買い得なのか。それは誰にも分らない…。