ELECTRICWARRIOR’s blog

中年男4人による仁義なき(ブログでの)闘い

梅雨の洗濯物の対策

おはようございます。Nです。

 

嫌な梅雨の時期になりましたね

 

 

洗濯物を外で干せないのでどうしても部屋干しになってしまいますよね。

 

 

するとどうも嫌なにおいが洗濯物に残ってしまいがちです。

 

そんなにおいの対策を簡単にご紹介します。

 

 

漂白剤入り洗剤で洗濯する

 

アルコールスプレーを振る

これは無水エタノールで構いません。

 

洗濯機自体を丸洗い。

重曹と40度くらいのお湯で洗濯槽を洗うと効果的

 

部屋干し用洗剤で洗濯する

最近スーパーでよく売られてますよね

 

干すときに扇風機を活用する

洗濯物の下から当てるといいでしょう

 

なるべく洗濯物の間隔をあけて干す

くっつけると生乾きの原因になります。

 

ざっと簡単に紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

早く梅雨明けを願いたいところです。笑