ELECTRICWARRIOR’s blog

中年男4人による仁義なき(ブログでの)闘い

グアムのおすすめホテルかえもん

ハファダイ!TKです。

前回もお伝えしましたが僕は南国大好き人間です🌴笑

特にグアム🇬🇺

15回ほどグアム旅行に行っております!

サイパンは3回、ハワイも3回、沖縄5回と旅行は南国ばっかりです。

 

そんな僕が独断と偏見でおすすめホテルを紹介したいと思います。

判断基準は人それぞれだとは思いますので僕の好きなホテルと思って頂いた方がいいかもしれませんが…笑

 

1番のオススメは

フィエスタリゾートグアム🏝

ダントツです!

新婚旅行でもフィエスタリゾートグアムに宿泊したぐらいです。しかも奥さんに何の相談もなく予約入れました🤣

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180626214431j:plain

フィエスタリゾートグアムですが決して高級ホテルではありません!

そりゃお金を出せばいいホテルなんて他にいくらでもあります。

このホテルのプライスレスなところは…f:id:ELECTRICWARRIOR:20180626214948j:plain

その①

グアムで1番海に近いホテルというところ🌺

この写真は新婚旅行の時に部屋から撮ったものですがかなり海に近いのが分かるかと思います!

部屋からの景色は絶景です。

朝焼け、青空、夕焼けと1日通して絶景なのでお泊り予定の方は必ずオーシャンビューのお部屋をリクエストして下さいね。

 

その②

このホテル、宿泊料がリーズナブル💵

ホテルロードの海側に並ぶホテルの中では1番安いホテルかもしれません!

 

その③

ホテル内にハーゲンダッツのイートインの店舗がある!

日本ではハーゲンダッツの店舗は撤退してしまったので店舗で食べれるのは嬉しい。

暑いグアムではお世話になる事間違いなし!

 

その④

グアムの中心部から少しだけ離れているのでとても静か。

DFSやJPスーパーストアなどがある中心地から少し離れているのでまわりは少し暗いが落ち着いた雰囲気!

お子様連れの方にもおすすめできます。

 

その⑤

少し距離はあるがKマートに徒歩で行ける。

行きは坂道を登るので少し疲れます😅

朝や夕方の散歩がてらにおすすめです。

 

その⑥

コンビニエンス大阪に近い!笑

気になる方はお調べ下さい。

 

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180626221007j:plain

 

と、まぁおすすめばかりだとハードルが上がってしまうのでマイナスポイントもお伝えしときます。

 

その①

おすすめでもお伝えしましたが、中心部から少し離れている為、ショッピングに不便。まぁ歩けなくはないですし、トロリーバスも巡回しているのですがショッピング中心でグアムに行かれる方には不向き。

 

その②

高級ホテルでは無いのでホテル内や部屋が簡素な感じがする。シンプルな部屋ですので高級リゾートを味わいたい人には不向き。

それなりの金額を支払ってデュシタニやロッテ、アウトリガーなどにお泊り下さい☺️笑

 

その③

近くにABCストアが無い!

これ結構、僕の中では大きなマイナスポイントです!

グアムに旅行に行く方は必ずお世話になるといっても過言ではないコンビニ兼お土産物屋さんとイメージして下さい。

f:id:ELECTRICWARRIOR:20180626222540j:plain

こんな感じのお店でグアムに何店舗か点在しています。

 

と、まぁマイナスポイントもございますがそれでもフィエスタリゾートグアムを僕は1番のオススメに推奨します😊

 

 

グアムが好きすぎて文章を打つ手が止まらないのでこの辺でやめておきます。笑

次回はグアムのおすすめグルメでも紹介しようかと思います👍